2016年6月10日金曜日

猫部屋



グリーンカーテン計画、早くも危機!


ズッキーニが幅をきかせてるな〜とは思っていましたが…
先日、ブログを見た方から「ズッキーニはグリーンカーテンにはならんよ。すごく大きくなるから早く何とかした方がいいよ」と教えてもらいました。

見た目はキュウリによく似ていますが、カボチャやスイカのように横に這って大きくなり実をつけるのだそうです!

苗を購入する時、ホームセンターのグリーンカーテンコーナーに置いてあったので、てっきり上に伸びてくれるのかと思ってました。

上に伸びるはずのゴーヤがズッキーニの葉っぱに日光を遮られヒョロヒョロに( ̄◇ ̄;)

ハーブ類はわずかな隙を見つけて上手に伸びています。

今週末、ゴーヤとハーブを同伴避難させようと思います。

そして、猫部屋の窓には紐を取り付けることが出来る部分がなく、グリーンカーテンは設置できないことがわかりました。
しかたないので場所移動させることにします。
 
猫部屋の日除け、どうしようかな…

ところで。

譲渡会を終えた新右衛門と銀次。
ストレス大丈夫だったかな?と気になってましたが、心配無用。
帰宅後すぐ、いつものようにくつろいでいました。



青いキューブベッドが人気で取り合いになるので(ぎんちゃんが大き過ぎて2匹不可)急きょ、段ボールで似たようなものを作ってもらいました。

2匹とも高級タワーマンション(3段ケージ)よりワンルームマンション(キューブボックス)がお気に入りのようで、最近はほとんどここにいるようです。
 
上がしんちゃん、下がぎんちゃん。
 
今朝は珍しく逆に入っていましたが、だいたい、いつも決まってこの配置です。
体重を考えると正解!
 
フリータイムも運動会することなく穏やかに過ごしてくれるいい子たちです。
譲渡会もがんばったし、ご褒美に今週末はしんちゃんぎんちゃんの好きそうなキャットタワーを買ってあげたいと思います。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿