2016年6月17日金曜日

アボカド

前の週末、久しぶりにコストコへ。

新商品をチェックしたり、5リットルの箱ワイン(赤)を買いました。
このワイン、すごく美味しい!というわけではないです。
真空パックに蛇口が付いているので劣化しにくく、味が変わらないので食事時の水代わりに飲んでいます。安いのも魅力的。

そして状態の良いアボカドがあったので、猫師匠への貢物と我が家用とで2ネット買いました。

5個入りで500円以内でした。
大きくて安い!


猫師匠は「アボカド大好き‼︎」と全世界に向けて発信するほどのアボカド好き。
きっと喜んでくれるはず。(思った通り、大喜びでした^ ^)

私もアボカド好きです。(猫師匠ほどではないけど)
 
だけど、スライスしてお醤油をかけて食べるくらいしかしたことがなく…
それでも十分美味しいのですが、違った楽しみ方をしたくて昨夜は「アボカドパスタ」に挑戦しました。



ベーコンとアボカドとしめじを炒めて、サワークリーム、醤油、塩胡椒で味付けしました。

食べ始めはとっても美味しくて幸せ気分〜

だけど、クリーミー加減が半端なく、食べ終わる頃には「もうしばらくアボカドいらん〜!」でした。

でも、まだまだあるんですよ…
食べ頃のアボカドがΣ( ̄ロ ̄lll)
アボカド地獄。

我が家はパスタは2人で300g茹でます。それに加えたアボカド1.5個分。

食べ過ぎですね。
 
またアボカドパスタを作る機会があれば「パスタ少な目」で。
 
今日からはまた定番の「アボカドのお刺身」で消費していきたいと思います。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿