2016年6月30日木曜日

血統書

リンダは正真正銘のチワワ。
その証拠に血統書があります!


血統書名は「フルマー」ちゃん。

そしてリンダのプライスカード。初公開!

 
 
チワワの相場として高いのか安いのかはわかりません。
でも、その時はまだ保護犬の存在なんて知らなくて、当たり前のようにペットショップから迎えました。

衝動買いにしては高すぎるお買い物でしたが、今となってはプライスレスな存在。

そんなリンダに最近、出生疑惑が。

毛色は血統書にもプライスカードにも「フォーン」と書いてあり、「フォーンなんて色、知らないけど、きっとこの毛色がフォーンなんだね」と信じていました。
 
が!
 
獣医さんに「フォーンじゃないよ、クリーム!」と言われ、フォーンだと言い張る私に遠慮してか、「シェーテッド・クリーム」と診察手帳に書かれる始末…

そこで、血統書をまじまじ眺めていると、「所有が変わったら速やかに変更届けを出してください」と書いてありました。でも、変更届けを出すには先ずジャパンケネルクラブに入会し、変更手続きをしなくてはいけません。
トータルで1万円ほど。

高っ‼︎

そういえば、血統書はリンダがうちに来て大分経ってから郵送されてきました。

リンダの出生証明だけど、後から送られてくるなんて、もしかしたら違う子のかもしれないよね。
 
なんて。

そんなものに1万円は出せない〜

リンダは不妊手術もしているし、繁殖には使えないので血統書があっても何の役にも立ちません。

でも、ただの紙切れだけど、リンダがどこで生まれて、お父さんとお母さんは誰だったのかがわかる唯一の手掛かりなので捨てる気になれず…記念にとっておきます。

 

それより、プライスカードに書いてある
 
「2〜4キロ」
「よく甘えて人懐こい性格です」
 
が非常に当たっていて驚きでした。
 
獣医さんに「チワワは3キロまで」と言われていますが、リンダはすでに3.1キロ。
本当は4キロまで大丈夫なんじゃないの??

出生より、そっちのほうが気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿