2016年6月23日木曜日

マルシェ

昨夜はとても激しい雨でした。

今朝は雨が上がったのでお散歩へ〜


お気に入りの川公園も増水していました。



いつもは右側の水門からチョロチョロと水が滝のようになって流れ落ちてますが、高低差が無くなっていました。
 
 
 
そういえば、この前の日曜日も雨が降りましたね。お昼前には上がったので、月イチのお楽しみ、「ひろしまみなとマルシェ」へ行ってきました。


今回はお野菜を沢山買いましたよ〜



買ったもの。
 


右から

オシャレなレタス
ビーツ
人気ナンバーワンのしいたけ
前回あっという間に売り切れたというアスパラガス
ズッキーニ・フライングソーサー
紫カリフラワー
 
 
今年はブラックベジタブルが流行りとか。
黒、紫などの濃い色の野菜のことをこう呼ぶそうです。
ちなみに去年はオレンジカラーの野菜が流行ったそうです。
人参とか??

 
ズッキーニ・フライングソーサー
別名:星型ズッキーニ
こんなかわいい珍しい野菜も買えるんですよ。

雨の影響で客足が悪かったので、ディスカウントされていて、どれも1袋100円で買うことができました。
オシャレ野菜ってスーパーで買うと結構高いんですよね。ラッキーでした。
 
 
他には、いつも必ず買う世羅の「ちだち」さんの豆腐。
 


きのこやさんの生きくらげ。
 
 
 
さっと茹でて氷水でしめたきくらげをごま油と塩で食べました。
ユッケみたいで美味しい!
 


お買い物を堪能した後は、お昼ご飯に揚げたての「海鮮天丼」を食べて帰りました。



もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿