2016年6月22日水曜日

マイ水筒

昨日の朝、情報番組で「マイ水筒」を取り上げていました。

今、マイ水筒率、高いそうです。
流行ってるのかな?

そして、その水筒の中身は…
お茶がダントツ。

これは予想通り。

でも、茶渋がついたり、味に飽きたりしますよね。
 

そこで登場したのが、ミスユニバースの食事指導をしていた人。
「オススメは水です!」
とおっしゃってました。

ミスユニバース候補者は3リットルの水を飲むように指導されているそうです。

でも、ただのお水では飽きちゃいますから…と、次にオススメされたのは

海外セレブが実践しているという…

「フレーバーウォーター」

お水に少し香りをつけるだけで格段に飲みやすくなるそうです。

レモン、キュウリ…など少し入れるだけ。超カンタン!
イチゴやブルーベリーやキウイなどもアリ。
ファッション性が高いのも人気の要因だそうです。
 
普段から水分補給が不足気味なので、オススメされた通りにしてみよう、と昨日からマイ水筒持参で出勤しています。


レモンスライスと栽培中のペパーミントを水筒に入れて出勤。

飲み干したら水を継ぎ足しています。

ただの水よりかなり飲みやすいです。
セレブ気分も味わえちゃう。

でも3リットルは無理かな〜
2リットルくらいなら飲めるかもしれません。

皆さんもデトックスと熱中症予防にいかがでしょうか?


ちなみに私の水筒はこれ。

お土産でもらった海外スタバのタンブラー。
にぎやかなイラストがかわいい。
 
お気に入りの水筒で気分を上げるのもおすすめですよ。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿