2016年6月27日月曜日

カスタム

先週、リビングをプチカスタムしました。

フローリングは犬の足には良くないそうです。

そこで・・・
 

タイルカーペットを敷いてみました!

床がツルツルだとグリップ力の弱い犬の足には負担が大きく、膝が悪くなりやすいんだそうです。膝蓋骨脱臼などおこしやすいとか。私の親指程度の細い足のリンダがそんなことになったら大変!
 
 
猫師匠宅で見たタイルカーペットが足触りも良く色合いが素敵だったので、どこで買ったか教えてもらい、さっそくAmazonでポチッ。

50枚到着〜

リンダが主に歩くところをメインに敷き詰め、加工が必要場所は一旦保留。
 

 
カーペットが分厚いのでドアの開閉部分には敷くことが出来ませんでしたが、だいたい部屋全体に敷けて大満足!

今まで、3畳程度のマットの上が私達の主な生活空間でしたが、タイルカーペットを敷くことにより部屋のどこでもゴロンと出来て広々~良い感じです。
もっと早くに敷けばよかった。


何より、リンダがとても喜んでいるのが嬉しいです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿