2016年6月21日火曜日

シッター

土曜日はリンダのお友達、チワワの「ももたくん」をお預かりしました。
よそのワンちゃんを預かるのは初めてです。
 
一応、リンダの彼氏、という位置付けのももたくん。
(他にチワワがいないから自動的に)

リンダとは仲良しとも悪いとも言い難い、微妙な関係。
お互い、いたからといって喜ぶことはなく、たまにオヤツを取ったり取られたりしてコミュニケーションしています。
 
リンダはロングコートチワワ。
ももたくんはスムースコートチワワ。

チワワはこの2種類。

色はクリームや黒、茶、2色の「タン」と呼ばれる配色など様々ですが、毛並みの分類は2種類です。

日本人はフワフワのロングコートを好む傾向がありますが、アメリカでは圧倒的にスムースコート。

日本では某カードローン会社のCMにロングコートが、アメリカでは全米展開のタコスショップのCMにスムースコートが起用されたためと言われています。

 
 
午前中はゆっくり過ごし、午後から遊びました。

我が家の定番の遊び。
「キョンシーごっこ」


ももたくん、初めてにしては上手!
このキョンシーのようなポーズでどれくらい静止できるか?という単純な遊びです。
リンダは年季が入っているのでかなり長く静止できます。

夕方はお友達のムッタくんも誘って3匹で無料のドッグラン「恋文字公園」へ。



男子はボールを追いかけてハシャギまくり。エンドレス。



知らないコーギーちゃんのボールをまるで我が物のように必死で追いかけていました。



リンダはボールを追いかけません。

その代わり、大好きな匂い嗅ぎを堪能。



土の匂いを嗅いでいるのかと思ったら、土の中の干からびたミミズ(大好きな匂いナンバーワン)を抜き出してアムアムしていました( ̄◇ ̄;)
 
梅雨真っただ中ですが、この日はカラッと晴れて気持ち良い1日でした。
ももたくんがとてもいい子で楽しく過ごせました。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿