2016年6月20日月曜日

いただきもの

英語で「プレゼント」もしくは「ギフト」
…幾つになってもワクワクする言葉ですね。

最近、ワクワクするものを幾つかいただいたのでメモ代わりにご紹介します。


「天国のぶた」という名前のプリン。
 
「濃厚って 罪なひびき。」
と、書いてある通り、とっても濃厚〜
牛乳を使わず、卵の黄身だけ使って作ったのかな?と思うほどの濃厚さ。
 
これ、注文が殺到していて、数ヶ月待ちという貴重なプリンなんだそうです!
美味しいもの情報に敏感な方からいただきました。
それだけで期待大。ワクワク。
 
容器は小さいのだけど、チビリチビリ味わって食べたので大満足でした。
 
このかわいい容器はリンダのトリーツ入れに再利用♪
 
 
 
 
食べ物ではないですが。
 

オーダーの印鑑をいただきました。
この、つままれた猫がかわいいよね!と言っていたら、その猫が入っていました。
 
これ、銀行印としても使えるのだそう。
新しい口座を作る予定は今のところありませんが、書類などにドンドン押して、色んな人に「おおっ‼︎」と言ってもらいたいと思います。



それから、ちょっと残念ないただきものも、ご紹介。




「銀のさら」オリジナル美濃焼醤油皿。
 
ちょっと前に配達専門寿司「銀のさら」からお皿プレゼントのハガキをもらっていました。
 
ハガキには、かわいい魚の柄の小皿の写真。
 
これにちゅーる(猫のおやつ)を入れたらいいなぁ〜欲しいな〜と思っていました。
 
3枚セットなので、しんちゃん、ぎんちゃん、リンダちゃん。ちょうどいいよね〜

というわけで、同僚を巻き込み、ランチにお寿司を注文しました。(1500円以上注文しないといけないので)

しかし、届いたお皿は3枚ともお魚ではなくお花の柄(T_T)
…がっかり。

というわけで人間が使っています。


そうそう、テンションの上がったいただきもの、まだありました‼︎
 

アナゴ弁当。
 
フワフワのアナゴがビッシリとのっていてとっても美味しかった~!
「夕飯作らなくてもいいよ~」と夕方いただいたので、余計にうれしく、美味しさアップでした。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿