2016年6月14日火曜日

引っ越し

ゴーヤ救出作戦、ついに実行!

ズッキーニの成長が著しく、ゴーヤが危機状態だった、我が家のプランター。


グリーンカーテン計画、失敗と思っていましたが、
ホームセンターに、立て掛けるタイプグリーンカーテンセットがあったので、やっぱりグリーンカーテンにしよう!ということになりました。



このグリーンカーテンセット、軒のないところにも設置できるのでとっても便利!
お値段も良かったので、元が取れるようにもっと植えないと…
もう1個プランターを買ってきて何か植えようと思います。

すだれより安上がりなグリーンカーテンのつもりが、結局、すだれが買えるほど投資をしてしまいました。


植え替えてすぐ。
ゴーヤだけでなく、バジルもミントも
しばらく太陽に当たってなかったせいでヒョロヒョロです。



でも1日も経つとしっかりとツルを絡ませて伸びる気力満々!
 
しっかり葉っぱをつけて、しんちゃんぎんちゃんを猛暑から守ってくれますように。


ズッキーニは1人部屋になりました。



ここが実になるんですかね?
 
日に日に大きくなっています。
収穫が楽しみです。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿