2018年7月2日月曜日

同窓会

先日、賀茂地区の同窓会に行ってきました。

案内が届くようになったのと、祖母が生前、毎年この地区同窓会を楽しみにしていたのを思い出しての初参加。

知ってる顔、いるんかなぁ?とドキドキしつつ…



行ってみると、上は80越え、私は下から2番の若さ。

誰も知らない人ばかりだろうと覚悟して行ったのに、知った顔発見♪

同級生と、寄宿舎の先輩でした。

どちらも賀茂地区出身じゃないのに縁あって東広島に住んでいるとのこと。

再会できて、うれしくて、いっぱい話したいことあるのに、

礼拝Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



そして美味しいランチの匂い漂う中、同窓生による説話(講演)。

ああ…たくさん話したいことあるのに時間なくなっちゃう~~

説話の後はランチを頬張りながら弾丸トーク。(なので写真なし)

先輩によるパンフルート演奏。

パンフルートってパンで出来てるのかと思ってたら、そういう楽器の名前だそうです。

見た目はフルートらしくないですが、音はフルートっぽいです。



マンドリン演奏。



お土産はカープ女学院女子。



の刻印のどら焼き。



流行りに学校全体で乗っかるところは昔も今も変わりないんですね。

自己紹介ではちゃっかり猫の里親募集もし、同窓会誌にも記事を載せていただけることになりました♪

とっても楽しかったので来年も絶対行こうと思います。

まだ参加されたことのない同窓生の方、次回はぜひ。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿