2018年7月12日木曜日

ペット防災

未だ豪雨の影響で生活が不安定な東広島市です。

リアルに体感して恐ろしさを実感した災害。

幸い私たち、もみじ薬局スタッフは、ライフラインも変わりなく、避難もせず生活できています。

日常がこんなにありがたいとは。

「もしもの時」がすでに起こってしまいましたが、現在、そして今後を含め、かわいい四つ足家族をどう守るか?どう行動するか?

みなさんはご存知ですか?

私は知りません!ぜひ知りたいです!

というより、知っておかないといけません。


8月5日(日)13:00~16:30

平岩地域センターにて。

『もしもの時のペット防災』

イベントが開催されます。



soraちゃんママデザイン(プロのグラフィックデザイナーさん)の素敵なフライヤー♪

偶然にも水害を連想してしまう水色…

このイベントでは、ワンちゃんのクレートトレーニングの実演あり、非常食の話、そしてシュミレーションゲームを通して実際の行動を知ることができます。

熊本地震で実際おこったこと、東日本大震災であったこと、本当の話が聴けます。

そして、楽しくゲーム形式で学びます。「ペットと一緒に避難所へGO!」

是非この機会に一緒に学びましょう!

※シュミレーションゲームは事前参加申し込みが必要です。

お申込みはfree_energy@kamon.ne.jpワンハート制作委員会まで。


我が家の四つ足リーダー、リンダはパピーの頃のトレーニングで上野先生よりクレートトレーニングの重要性を教わりました。

おかげでクレートに入れて新幹線に乗ることもできます。



問題は猫たちです。

慣れてきたとはいえ、捕まえられない子達とか。



凶暴性を秘めた謎の猫とか。



どうすればいいのかしっかり学びたいと思います。

ペット防災イベントの詳細を知りたい方、フライヤーご希望の方はワンハート制作委員会、または、もみじ薬局まで。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿