2018年7月9日月曜日

豪雨

金曜日より降り続いた雨により、もみじ薬局のある東広島を含め、広島県内各地、その他多くの地域で壊滅的な被害を受けました。

もみじ薬局は運よく被災を免れ、日曜日の救急当番対応、そして本日月曜日からの通常営業をスタッフ一丸となって行っております。

現在の状況としては、物流が完全にストップしているという情報が流れていますが、遅延はありますが医薬品の物流はあります。

今日は「こんな日だから少ないだろう」「道路がこんだけ混んでいたら患者も少ないだろう」と考えた人達が押し寄せ、もみじ薬局、今年一番の繁盛日になりました。

もみじ薬局のスタッフはみな無事ですが、系列店のスタッフは被災し、通勤ルートが経たれたため、もみじ薬局から急きょスタッフを派遣するなどの対応をとり、患者さんにご迷惑をおかけしないよう最大限の努力をしています。

そこで患者みなさまにお願いです。

急がない内容での電話での問い合わせは控えてください。

薬がなくなるのでは?という心配は無用です。
たとえすぐお渡しできない状況になったとしても必ずお手元に届くよう努力いたしますのでご安心ください。

最後に、私たち薬局スタッフだけでなく、市役所の人、病院で働いている人、警察、消防、交通整理をされている人…みんな大なり小なり被災しています。避難所から出勤している人もいます。
是非とも、この非常事態でも働いてくださっているみなさまに感謝の意を持って接していただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿