2018年7月26日木曜日

ねこあつめ

たぬき猫ティムさんが来てから3週間が経ちましたが、慣れる気配、全くなし。

私が猫部屋にいる時は隅っこに隠れています。

もしかしたら1日中ここにいるのかも。



ここは高い場所なので、実際に私の視線から見えるのはこう。



先輩猫のキャサリンとルビーは、ティムさんと対角線上に。



今まで慣れてなかったはずなのに、もっと慣れてない猫が入ってくると、2匹とも側に寄ってくるようになり、何となく慣れた猫風になってきました。

そして、ブスッとした顔も愛嬌があってかわいく見えてきました。

美人は飽きるけどブスは3日で慣れる、っていうやつ?

お互い感覚が麻痺してくるんですかね。


そして今朝。

リンダ専用ドッグランの中を、まるで我がテリトリーのように優雅に歩く黒猫1匹。

まるでうちで飼ってるみたい。



この他にも白黒猫を何度か目撃。

ティムさんが来てから野良猫が集まってきているような…。

気のせい??

この黒猫は胸にチョロっとだけ白毛が生えてるので、とりあえず、チョロちゃんと命名します。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿