2018年7月23日月曜日

高圧洗浄機

先週末も豪雨の被害がひどかった天応へ支援物資をお届けに行きました。

被害が比較的軽かった(といっても想像以上にすごい状態)お宅の土砂が少しずつ出せているという情報により、今一番欲しい物=高圧洗浄機を求めてコストコへ~

高性能なものより、女性やお年寄りも使いやすいシンプルなモデルがいいなぁ。

と思っていたら、ありました!

存じ上げないメーカーですが、この際、ないよりはあったほうがいい、ということで。



水道直結じゃなくてもOK。

水をくみ上げてくれるようです。

素晴らしい!!



なんとなんと!お値段1万円弱♪

友人知人から集めた支援金で8台購入しました。



天応に住んでいるお友達の車に乗せて各自治体へ~

8台のうち3台は、やはり被害がひどかった小屋浦へ運んでもらいました。



豪雨から2週間経ちましたが、まだまだ、とてもショックな光景が広がっています。

今日は、高圧洗浄機が各自治体の会長へ届けられたところや、高齢者宅を洗浄していくことになった力のありそうな若者が高圧洗浄機を運ぶ姿の写真を送ってくれました。

たった8台の高圧洗浄機で何かできるわけではありませんが、ゼロよりはマシ、ということで、これが復旧への小さな一歩になってくれるとうれしいです。

またこれからも細々と継続して支援をしていきたいと思います。

支援物資を天応、小屋浦地区へお届けしたい方がおられましたら、お届け代行いたします。

もみじ薬局までお問い合わせください。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿