2018年7月3日火曜日

新入り

昨日は私の誕生日でした。

そんなめでたい日に猫部屋に新入り入門。



もみじ薬局裏の民家で保護されたそうです。

狸を捕獲する予定の捕獲器に、狸に似た猫が入っていたという…

野良か?迷子か?

どちらにしろ、不妊手術とメディカルチェックのため病院へ。

開腹したら手術済み。

二度もお腹開けられて、かわいそうな狸猫。

よく見るとシャム猫ミックスのようなので、シャム=タイ。

で、タイ人の友人の通称を勝手に拝借して「ティムさん」と名付けました。

環境に慣れるまでの数週間はケージ生活。

落ち着けるように最初の1週間はこうやって目隠しをします。



今朝のティムさん。

かわいいお顔をしています。

食欲旺盛、お水もたっぷり飲み、快調快便♪



先日トライアルに出かけたロビンのお母さん猫、ルビーはと言うと。

ロビンがいなくなってから色々邪魔されないので穏やかです。



そろそろ里親募集開始します。

程よい距離感で、お互い過剰に干渉し合わない関係をお好みの方にピッタリの猫ちゃんです♪

気になる方はお気軽にもみじ薬局までお問い合わせください。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿