2018年7月13日金曜日

救援物資

お知らせ。

もみじ薬局の待合室に救援物資を置いています。

ただいま、猫ちゃんの療法食を設置しています。

必要な方はお持ち帰りください。

【ロイヤルカナン】
消化管サポート
満腹感サポート
セレクトプロテイン(ダック&ライス)
肝臓サポート
減量サポート

【ビルパック】
ミネラルコントロール

【ヒルズプリスクリプションダイエット】
食物アレルギー&皮膚ケア

*賞味期限切れです。非常時対応のためご了承ください。



非常時、と言えば。

我が家は新幹線駅の近くにあるのですが、現在市外に出る唯一の交通機関が新幹線しかないので、駅前が大混雑です。



当然ながら駐車場は埋まってしまっているので、送迎の車でごった返し、路上で待機する車が後を絶たないのでクラクション鳴りまくりです。

こういう時なので渋滞は仕方ありませんが、交通ルールはいつも以上にきちんと守りましょう。

今は事故を起こしてもすぐに警察、消防は来てくれません!

昨日、帰宅途中で火事に遭遇しましたが、消防車がなかなか来なかった、と現場におられた方がおっしゃってました。



昨日お知らせしたペット防災イベント。

口頭で宣伝したら「必ず行きます!」という方続出。

あまり素性を知らない人もボソッと「うち、猫ちゃんいるんで。2匹。今回のことで知っておかなくちゃって思いました。」と。

「クレートは持ってるんですけどね、入ってくれるかどうか…」

「1匹は神経質なんでどうしたらいいのかと…」

みんな、口には出さないけど不安に思ってたんですね。

でも、もう悩まないで!!

このイベントに行けば、きっともしもの時も冷静に行動できます。

是非たくさんの方においでいただきたいと思います。

8月6日(月)は市役所で「ペット防災ランチトーク」が開催されます。

こちらも合わせてご参加ください♪



まだまだ避難指示、避難勧告が発令されたり解除したり繰り返しています。

今まで大丈夫だったところが今日も安全とは限りません。

気をつけて週末お過ごしください。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿