2018年8月13日月曜日

猫シッター

お盆ですが皆様いかがお過ごしですか?

もみじ薬局は、お盆も通常営業です。

いつもより患者さんが少なめで穏やかな時間が流れています。

今日は、普段なかなか手が付けられなかった書類の整理や、シュレッダーかけをして有意義な1日でした。

土日はいつも通りお休みで、でもお盆らしく、いつもとちょっと違う週末でした。

土曜日から旅行中の友人宅にて猫シッターボラ。

土曜日夕方の福丸くん。



日曜日朝の福丸くん。



日曜日夜の福丸くん。



そして今朝の福丸くん。

エサをくれる人が来た!の顔。






トイレ掃除と水、餌のお世話で1回の訪問につき約10分。

1回だけ、オシッコをトイレ付近の床でしていたので飼い主さんに聞いたところ「時々そこにする」と言うので気になっていました。

3日間の観察でわかったこと。

・福丸くんは夕ご飯の後にウンチをする。

・ウンチが残っているトイレではオシッコをしない。

結論として、もう一つ、トイレを置きましょう、ということに。

いつも一緒に生活していると気づけないことがあるんですね。

飼い主さんには訪問ごとに報告をして、安心して旅行を楽しんでいただきました。

ペットがいるとなかなか泊りの外出が難しいですが、お友達同士で助け合えば、ペットとの生活がより心豊かなものになりますね。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿