2018年8月31日金曜日

経過報告

タヌキ猫ティムさん。

我が家へきて2ヶ月が経とうとしていますが、まだまだ慣れてないどころか、姿を見ることがほとんどありません。

どうやら、こちらの生活パターンを完全に把握して、私達が家にいる時は最大限に警戒、いない時は広々したところでのんびり過ごしている様子。(抜け毛から推察)

朝晩決まった時間にお世話に入室するのがいけないのかも…と思い立ち、不意打ちで入室してみると

久々の動くティムさん!


シャーシャー言いながら逃げていきました。


たった一度の不意打ちをしっかり学習したらしく、それ以降はさらに警戒。

今までずっとこうやって人間に見つからないように気配を消して生活していたのかと思うと、なんだか切ないです。

姿が見えなくても特に困ることはないし(どこに潜んでるかわからなくて怖いけど)ご飯も食べてトイレもきちんと出来ているようなので、しばらくはこのままで良いことにします。

年内にはちゅーるがあげれるようになるといいなぁ。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿