2018年8月1日水曜日

療法食

ちょっと前から保護猫ルビーが変な咳をするので、動画を撮影して猫師匠に確認してもらったところ、毛玉かも?とのこと。

民間療法的な方法?で、ウエットフードにオリーブオイルを少量加えて与えると良いとか。

でも…なんか…めんどくさい…

というわけで、動物病院で毛玉に良いフードを買ってきました。

お金をかけて手間が省けるならそっちのほうが良い♪



これは便秘の猫ちゃん用療法食ですが、毛玉の排出もしてくれる優れモノ。

そして療法食だけど味もいいと評判です。

お値段も良いので本当はルビーだけに与えたいけど、それは不可能なので、ルビーの変な咳が治まるまで全員このフードに切り替え。

グルメなキャサリンも気に入ってました。



ルビーのオエッオエッが早く治りますように。

同じ猫でも性格が全然違って面白いこの二匹。

クラスメイトに例えると、

キャサリンは勉強は中の中くらい、どちらかというと大人しく、小さい頃からクラシックバレエを習っていて佇まいが美しく、そこにいるだけで人目を惹くタイプ。

ルビーはバスケ部のディフェンスで、スカートの下にジャージをはいていて、授業中は寝てるタイプ。どちらかというと女子力低めな感じです。




どちらがお好みですか?

絶賛里親募集中。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿