2018年8月27日月曜日

写真教室

土曜日は久しぶりの写真教室@サイエンスパーク。

新しいレンズになって初のレッスンでした。

久しぶり過ぎて色々忘れてる!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

災害後は当分、カメラで遊ぶ気分になれなかったからなぁ。(言い訳)

この日はカメラ操作の復習から。(先生ごめんね)


寄って撮る。



引いて撮る。



場所を移動して空を背景に。

次は建物が入らないように考えて撮らないと、と反省の1枚。


日没直前の太陽の柔らかい光で撮ってみる。

かなり斜めったところで撮ってます。




「補正」というものをすっかり忘れていたので、ここで練習。

同じ場所、同じ時間帯でも


補正をすると全然雰囲気が違った感じに。




お月見リンダ。


私のモタモタをよそに、リンダは完璧なモデル犬に成長。

もっとかわいく、きれいに撮ってあげたいなぁ。

カメラの楽しさを再認識した1日でした。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい!
    素敵な写真がいっぱいだね。
    腕がいいのか?リンダちゃんがいいのか?
    ふふふふ。
    レンズか?

    返信削除
    返信
    1. とにかくモデルがいいのは当然で(笑)
      このレンズがホントにいいんですよ~
      腕は…まぁ、撮ってるところ見たらビックリするくらいモタモタしてます(;^ω^)
      もっとスマートに撮れるようになりたいです。

      削除