2018年8月3日金曜日

ペット防災イベント

いよいよ、明後日です!!

「もしもの時のペット防災」

本日が告知最終日です。



もしも突然災害に見舞われてしまったら?

どのように行動したら大切な家族を守ることが出来るのか?

を一緒に楽しく考えるイベントです。

場所は平岩地域センターです。

13:00~

すでに「もしも」が起こってしまった広島ですが、幸い、私は被害なく過ごせたので、結局、本当に「もしも」が身に降りかかった時にどうしたらいいのか未だわからず。

こちらのイベントでしっかりとお勉強してきたいと思います♪

熊本地震の体験からの学びあり。

非常食を美味しく食べる工夫を紹介する「試食会」あり。

シュミレーションゲームを通し同行避難を学ぶ「避難所へGO」(参加は事前申し込み必要)

そして、ホッと一息、ワンハート音楽隊による歌の発表もあります。

私も音楽隊メンバーとしてがんばります。

あたたかい応援よろしくお願いします♪

こんなかわいいワンちゃんとか



見ようによっては可愛い猫ちゃんとか



まだかわいくないタヌキ猫とか



「もしも」の時に守ってあげられるのは私たちだけ。

守ってあげられなかったら、きっとすごく後悔する。

我が家にいる間はみんな家族です。

本当の家族に出会える日までしっかり守ろうと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿