2018年8月24日金曜日

県民文化祭東広島地区フェスティバル

今年は酷暑に続き、台風ラッシュですね。

夏も終盤…。

そろそろ芸術の秋の始まりです。

9月9日(日)

黒瀬せせらぎホールにて。

「けんみん文化祭 東広島地区フェスティバル」

が開催されます。


私も出場します。

リンダを迎えて自らエントリーする行事は控えていたので、気づいたら5年ぶり!

このイベントは2019年のけんみん文化祭の地区予選を兼ねているので、東広島の高い技術のある団体を見ることができる、よいチャンスですよ♪


私は32団体中30番目の「山村寿美世会」で、だいたい15時45分頃出場します。

個人的に楽しみにしているのは、17番の宮坂流銭太鼓と31番の次郎丸太鼓。

どちらの団体も大迫力で完成度の高い演目をいつもご披露されているので、必見です!

私は、今回ももちろん地唄舞で。「八島」を舞わせていただきます。

他団体と競うことが出来るのは、この県民文化祭だけなので、とっても楽しみです。

ぜひ応援よろしくお願いします♪

会場のせせらぎホールでは、文化部の展示、お茶席、焼きそばの販売もあります。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿